HOME of 物流樹脂パレット販売の決定版

上組がミャンマーにおけるトラック共同事業および合弁事業開始

(リリースより)

平成 25 年4月9日

各 位

ミャンマーにおけるトラック共同事業および合弁事業開始のお知らせ

 

当社はこのほどミャンマー向けにトラック他各種車両を船積みし、同国でのトラック事業に本格参入致します。当社は昨年 7 月に 25 ヶ所目の海外拠点としてヤンゴン事務所を開設し、現地での情報収集および市場調査を実施した結果、ミャンマーでの急速な経済発展に伴うトラック運送需要の増大が見込まれると判断し、本年 3 月に同国最大手物流企業である Ever Flow River 社(E.F.R)とトラック共同事業に関する契約を締結しました。同社ヤンゴン市ダゴン地区で事業を開始する予定です。今後は同共同事業を足がかりに近く合弁会社を設立し、車両の整備(2014 年末に 180 台)と人員の増強や組織の強化を行い、ミャンマーにおける物流事業に対応する予定です。
また当社では昨年末にコメの集荷、加工、販売を担う国策民営会社の MAPCO 社と同国における共同運営事業に関する覚書を締結しており、今後は合弁事業に移行し、同社の穀物等を取り扱う倉庫業を基盤に、トラック輸送、水運、鉄道などを利用した同国内での物流とフォワーディングを複合させた海外展開を進める方針です。
今後の海外事業として当社は市場環境の変化に柔軟に対応し、アジア各地域に根ざした海外戦略を推進するため、現地法人・駐在員事務所間のネットワークを最大限活用し、更なる発展が期待されるアジア各国で積極的な投資を行い、海外における『上組デザイン物流』の展開を一層加速させ、海外におけるシェア拡大を図る予定です。

お 問 合 せ 先 海外事業戦略本部
(TEL 078-271-5105)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メイジエは豊富な国際物流ネットワークを駆使して世界中のお客様へ最適な樹脂パレットの提案を行っております。